もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

2週目の慣らし保育終了🙆‍♀️

こんばんは🌇

もちぞう母のまゆみんです🤗

 

 

今日で慣らし保育2週目も無事終わりました。

預け時間も先週1時間→3時間(お昼ご飯も保育園で食べる)

に増えましたが

もちぞう君はお別れ時の泣きが日に日に激しくなっていきました🥲

 

泣きながらお別れする時は心苦しいけど、、

お迎えに行くといつも叫びながら全力で駆け寄ってきてくれて、ママはとても嬉しい🥺😭✨

 

給食も毎日完食だそうで✨

家では嫌がる生野菜もほうれん草のおひたしも、大きなお口をあけてパクパク食べてるらしく、本当に偉い!!!!

みんなと一緒だから美味しいのかなー☺️

家でも食べて欲しいところだけど笑

 

 

来週からは預け時間も5時間になりお昼寝も挟むので、時間通りにちゃんと寝れるのかなー

毎日どんな風に過ごしてるんだろうか、、、様子が見たすぎる、、、

 

 

1人遊びを満喫する予定だったのに、

手続きやら買い物やらで毎日終わって気付いたら今月ももう半分しかない😱

ひとまず1人カフェと美容院は達成。

来週から色々チャレンジするぞー!!💪

 

 

 

〜もちぞう君の近況〜

・my椅子を買ってもらったので毎朝お座りして朝ごはん。えらいぞー!

f:id:mayutomax:20210416175740j:image

ご飯以外でもお座りして遊んだりする様になり、日々成長を実感中です☺️

 

 

・寝方がダイナミック。大人より一番場所取って寝てはる。かわゆい😍

f:id:mayutomax:20210416180216j:image

 

 

 

2週間後は仕事開始かあ。

生活が想像つかないけど大丈夫かなあ🙃