もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

やっと仕事復帰出来ました🙆‍♀️

おはようございます☀

もちぞう母のまゆみんです🤗

お久しぶりです。

 

 

4月からもちぞうが保育園に行き始めて風邪ラッシュ、

5月から仕事復帰したもののアデノウイルスが長引き

やっと落ち着き、今週から仕事復帰できました。

 

 

初月はプラスにならなくとも、税金と保育園代分は稼ぐつもりだったのに

仕事に行けなさすぎてまさかのマイナス収支で今月の生活費がきつい😱

子供の体調はすぐ変わりいきなり長期で仕事行けなくなったりする事・収入はプラスどころかむしろマイナスもあり得る

という事を早速学びました。

 

まあともかく、もちぞうが元気になって良かった🥰

 

 

で、現在窓から外を見て、、、

土砂降りーーー

どんだけーーーーーー

 

こんな中チャリ漕ぐの嫌すぎる、、、😂

 

 

高いカッパを買ったんですが

ツバも深いけど、やっぱり普通の雨でも顔周りの髪と顔はびしょ濡れになるんですよね。

着替え、持っていった方が良さそうだな😫

 

 

今日も仕事頑張ろう💪😂