もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

保育園の洗礼🤧

おはようございます☀

もちぞう母のまゆみんです🤗

 

 

 

一昨日から保育園がスタートして

初日は旦那と私ともちぞうの3人で通園🚶‍♀️

 

「最初なので保護者の方も一緒に遊んであげて下さい😊」

と言われたのでもちぞうや他の子とも遊んで過ごしたのですが

前日から一気に寒くなったせいか、皆鼻水ダラダラ😅

 

なんだかもちぞう君以外のおちびさん達もくっついてくれて皆凄可愛くて可愛くて、

こちらも楽しく遊んで帰宅。

 

 

そして翌日。

家族全員見事に風邪を引きました😂

もちぞうと旦那は鼻水ダラダラ、私は喉痛と頭痛😱

これが保育園の洗礼か、、、。

 

今のところ全員熱はないけれど

熱出たらいきなり保育園休みになってしまう💦💦

早く治りますようにーー😭😭

 

 

 

ちなみに2日目は園庭遊びだったのですが

少しだけ離れる事になり一旦退散、

30分後にお迎えに行ったらもちぞう君が泣き狂っていて

近付いたら泣きながら抱きついてきてくれて

抱っこした瞬間泣き止んでにこっと笑ってくれました😭✨

 

おおお、可愛すぎる、、、、。。

 

そのうち楽しく通園するようになるんだろうし

こんなに寂しがって貰えるのは今だけかな🥺

ほんと可愛いおちびやなーー😭💓

 

 

 

とりあえず、風邪がしんどいよう、、、😂