もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

電動鼻水吸引器をポチりました👶

こんばんは🌙

もちぞう母のまゆみんです🤗

 

 

 

昨日から引いた風邪が徐々に悪化し

生理も始まり

もう体は絶不調😱

通園しんどすぎた、、、

 

 

もちぞう君も鼻水出しまくりで気付いたら顔中鼻水まみれでカピカピになってるし

呼吸しづらそうで可哀想で

ポンプや口で鼻水を吸うタイプの鼻水吸引器↓

 


 

 

を買って使ってみました。

(電動は高かったのでとりあえず手動を購入)

 

 

ポンプは上手いこと鼻水が吸いきれず

口は意外と吸い続けるのがしんどいのと

もちぞう君は鼻を吸われるのを嫌がって暴れ回るので押さえながらチューブを鼻に差し込んで口で吸う、、という動作がなかなか上手くいかない😱😱

それにポンプよりは鼻水は吸い出せるけど、やっぱり綺麗には取れない😭

 

 

 

 

友人ママに相談したら

「保育園通い出したら常に鼻水垂れてるようなもんだから!絶対電動買った方が良いよ!

育児が楽になるものは迷わず課金しよ!笑」

と背中を押され

 


 

 

↑これをポチってみました🥺✨✨✨

 

 

友人曰く

「お手入れがちょっと面倒だけど、吸引力すごくて一瞬で鼻吸えるから本当買ってよかったよ!おすすめ!」

らしいので、使うのが楽しみ🥺

 

 

 

早く届かないかなーーーー🥺🥺🥺🥺