もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

仕事開始3日目にして、早速(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こんにちは☀️

もちぞう母のまゆみんです🤗

 

最近バタバタでなかなかブログが更新出来ない、、、

時間が欲しいーー余裕が欲しいーー😭😭

 

 

 

GW母子共に熱が出たものの明けには下がり、

保育園も仕事も無事行けて良かったー😆✨

 

と、思いきや

GW明けて2日目の朝

家を出る直前にもちぞう君激しく下痢😱

 

 

なんだと、、、!?まさか、、、

パニックになりつつ保育園に連絡すると

「下痢の場合は感染症じゃない、という診断がおりないと預かれないので、病院に行って頂けないでしょうか」

と言われ、急いで病院へ🏃‍♀️

 

 

そして検査をして貰った結果

アデノウイルス陽性の胃腸炎

 

きゃーーー😱😱😱😱

 

 

 

下痢が完全に止まって元気になって、

病院に再診して大丈夫との一筆を貰うまで通園不可だそうです🥲

 

 

と、いう事で

仕事3日目にしていきなり休ませて貰う事に😱

 

初っ端から迷惑かけて申し訳なさすぎる、、、

けどどうしようもないので、

もちぞう君が良くなるまでゆっくりお休みしようと思います。

 

 

 

 

まだ仕事は2日しか行けてませんが、

私の効率が悪すぎて朝の準備が全然終わらない、、、!

・自分の身支度

・旦那・私の弁当作成

・もちぞうを起こして朝ごはん食べさせる

・もちぞうお着替え

 

7時半に家を出ないといけなくて、

5時半に起きてるのにギリギリ😱

 

それに保育園お迎えが18時で帰宅が18時半前、

旦那の帰宅が19時前なのでご飯を作る時間も全然ない😂

 

朝早いし仕事以外の行き帰りも全力疾走で汗だく、帰宅後もすぐご飯準備でそこから家事して0時前に終われるか?くらいで、ヘトヘトに😭

 

早急に効率改善しないと続かない😱きつ😱

 

もちぞう君の療養期間中に、

家事の効率化を色々試してみようと思います。

 

 

 

仕事・育児・家事両立してるママさん方、

一体どんな生活送ってるんだろう😭

 

 

とりあえず効率化の為にもお金貯めて、

目指せドラム型洗濯機!!!!

\\\\٩( 'ω' )و ////