もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

いざ入園式🌸

こんにちは☀️

もちぞう母のまゆみんです🤗

 

 

 

先日はもちぞう君入園式でした🌸

 

温かくて桜も綺麗に咲いて

とっても良いお天気の日に入園式を行う事が出来ました☺️

 

f:id:mayutomax:20210403201845j:image

 

 

例年は全園児と先生達にお祝いして貰う形だったらしいのですが、

今年はコロナ禍の為入園児童と保護者1人+各クラスの主任・園長先生のみでのお式でした。

 

式中ですが、

0歳児組→動けない

1歳児後半組以降→お母さんの横で大人しくお座り

という感じでしたが

もちぞう君含めた1歳児前半クラスの子は大人しくすることが出来なかったようで

式や説明会の間、部屋中を駆け回って遊びまくっていました😂

おかげで今後の説明など全然集中して聞けなかった、、、笑

 

 

 

式が終わった後は在園児に混じって園庭で少し遊びましたが

 

f:id:mayutomax:20210404081322j:image

 

年長さんの子が構ってくれて、

もちぞう君も嬉しそうでした☺️

 

 

 

もちぞう君を追いかけ回ってヘロヘロになったお式でしたが

雰囲気の良い園で改めて一安心☺️

 

 

明日から一緒に頑張るぞーー!💪

もちぞう君、入園おめでとう㊗️🎊