もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

慣らし保育、最初の1週間が終了🙆‍♀️

こんにちは☀️

もちぞう母のまゆみんです🤗

 

 

 

昨日は慣らし保育、最初の週の最終日でした。

 

初日に通園してから、

ここに来たらママがいなくなる!と認識したようで

2日目からは保育園に着いてからは少しでも私が離れると泣きながら追いかけて来るように。

 

初日は終始ギャン泣き、

2日目からは泣いたり遊んだりを繰り返し

4日目はほぼ泣かずに初お砂場遊びをしていたらしく、お迎えに行くとスコップを持ったまま駆け寄ってきて抱きついてくれました🥰

 

慣れてきたのかな?と思いきや、

5日目は割と泣いていたみたい🥲

 

おちびなのに一生懸命頑張ってて、ほんと偉い😭✨

頑張れもちぞう君😭😭

 

 

 

保育園に行き出してから、

前よりも一段と甘えん坊になり常にベッタリ。

もう可愛くて可愛くて😭💓

 

ただやっぱり環境が変わって少し情緒不安定なのか、食べムラが激しくなったり癇癪を起こしたりもするようになった。

お外で頑張ってる分家で色々主張してはるんやろな☺️

 

いきなりスプーン拒否したりご飯ひっくり返したり、好きだった物を全く食べなくなったり

食事は大変になったけど頑張らないと😱💦

 

 

 

 

ちなみに慣らし保育中は1時間でお迎えに来ないといけないので、

待機中に朝サブウェイしてみました🥪

 

f:id:mayutomax:20210410102220j:image

 

んー、美味しい❤️

ゆったり食べながら読書をしてたら一瞬でお迎えの時間に☺️

1人モーニングなんていつぶりだろう。

 

来週からは預け時間も増えるし、

色々出来る事も増えるだろうな🙆‍♀️✨

 

 

 

 

もちぞう君が早く、

保育園を楽しんでくれるといいな☺️