もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

エクシブ琵琶湖✈️

 

こんにちは☀️

もちぞう母のまゆみんです🤗

 

 

 

先週末は旦那の会社の保養地、

エクシブ琵琶湖

に泊まりに行ってきました🚙

 

会費は毎月払ってるのに、

福利厚生をほぼ利用した事がなく、、

勿体無いし行ってみよう!

と今回の旅行を決めました。

 

 

私達が宿泊したのは

一番ランクの低いスタンダードのお部屋。

 

f:id:mayutomax:20210323000445j:image

 

会員ランク的にスタンダードしか泊まれなかったのですが

広いし和室コーナーもあり充分快適に過ごせました🥰

 

こちらのお部屋、家族3人素泊まり料金で

11600円でした🥺

安くないですか!?保養地凄い!!

 

ベッドだともちぞうが落ちてしまうので

夜は和室コーナーに布団を敷いて川の字で就寝😴

 

 

もちぞう君は知らない場所が楽しくて仕方なかったらしく

部屋中をずっと歩き回り

ありとあらゆる引き出しを開けて

遊び回ってはりました👶

 

 

そして最近後ろをついてきてくれるようになったので、ホテル内もベビーカーには乗らず歩きで移動🏃‍♂️

 

f:id:mayutomax:20210323004254j:image

 

目を輝かせながら歩き回り

すれ違う方々に褒められドヤ顔で歩いていました😂

 

 

 

ゲームコーナーがあったので行ってみると

予想よりかなり充実していてびっくり。

 

f:id:mayutomax:20210323001411j:image

 

f:id:mayutomax:20210323001302j:image

 

UFOキャッチャー系だけではなく

ホッケー、太鼓の達人、レースゲームや銃のゲーム

スロットや子供用・大人用それぞれのメダルゲームまでありました。

 

 

 

そしてエクシブ琵琶湖には温泉もあり

旦那と交代で入りましたが

大浴場に露天温泉、それにジャグジーもあり

とてもリラックスする事が出来ました。

あー、やっぱり温泉は最高🤤♨️

 

もちぞうとも一緒に入りたかったので、

貸切温泉が無かったのが残念😞

 

 

 

夜は

日本料理日本海 会席割烹

にてお食事。

本当にもう、絶品で、、、

そちらは次のブログで書こうと思います。

 

 

翌日は

早朝に温泉でリラックスしてからの〜

 

ラウンジで軽食モーニング🍽

レストラン朝食も選択できるのですが割とガッツリあるようで、

旦那は朝からあまり食べれない人なので軽食を選択しました。

 

f:id:mayutomax:20210323093511j:image

 

f:id:mayutomax:20210323093452j:image

 

とっても美味しく

量も全然満足でした🥰

 

 

 

スタッフの方々も皆親切で

楽しくて素敵な時間を過ごす事が出来ました。

 

素泊まりなら値段もかなり安いし

ゲームコーナーがあるのでもちぞう君が成長したら更に需要もありそう!

 

また是非来たいし、他のエクシブも行ってみたいと思います☺️