もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

お風呂の便利アイテム🛀🏾

こんにちは☀️

もちぞう母のまゆみんです🤗

 

 

 

いきなりですが

私はお風呂が大好きです。

 

独身時代は平日も必ず湯船に浸かり、

休みの日には半日くらい半身浴していた事もありました。

 

今でももちぞう君を旦那に入れてもらった後、

1時間は入浴タイムを楽しんでいます

半身浴をしながらスマホを見てぼーーっとする、、、

私的No.1の至福の時間です🤤💓✨

 

 

で、

そんな大好きな場所だからこそ

常に綺麗であって欲しい!!!!

 

なのに

掃除がめんどくさすぎる!!!!

 

 

浴槽は毎日と、

入浴時に気が付いた場所は掃除していますが、

細かい場所や大掛かりな掃除はなかなか時間がとれない。

 

よし、もっと掃除頑張るぞ!

ではなく

ズボラな私は時短アイテムを取り入れていく事にしました😂

 

 

 

色々調べ、まずは2つ買ってみたのですが

もう本当に、買ってよかったです!!!!

 

まずはこれ


 

 

マグネット式洗面器!!

これ、とても便利です。

使い終わったら壁にペタッとするだけで

水も切れて中も底も全くヌメらない。

 

更に以前使っていた洗面器は底と側面のつなぎ部分?がカクッと曲がっていたので

そこに赤カビが生えて、歯ブラシで擦らないと取れなかったりしたのですが、、、

これはなだらかーに曲がっていて、浅めのボウルの様になっているので

万が一汚れが出ても大きめのブラシでサッと掃除できる。

この洗面器が我が家にきてから約2週間経ちましたが、ヌメリ・カビはまだ全く出ていません。

 

本当に買ってよかった😭

 

ただ、お風呂の壁が磁石がくっつかない素材であれば使えないので

検討される方はしっかりチェックする事をお勧めします🤗

 

 

 

次は、そもそも無かったのでやっと来た!

という感じなのですが


 

 

お風呂のおもちゃ入れ!!

しかも底に水が溜まらなくて、

自分で場所を決めれるやつ。

 

磁力もかなり強くてズリ落ちも全くなくて

おもちゃもかなり乗せれそう。

もちぞうがガンガン引っ張ったりもしてますがびくともしません。

 

今まで洗面器に入れてたけど

どれだけ気を付けても水は溜まるし、

洗面器使うたびにおもちゃ出さないといけないし

割とストレスだったので気持ちがスッキリしました😆✨✨✨✨

 

これもマグネット式なので、

壁の種類によっては使えないのでご注意を。

 

 

 

 

最近はほんと素敵な商品が出てるんだなあ🥺

もっと家事に手を抜ける様、

色々探していこうと思います🙆‍♀️