もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

もちぞうのお昼タイム🍽

皆様こんにちは、

もちぞう母まゆみんです🤗

 

 

朝に看護師さんから

蕁麻疹が悪化する可能性があるから、

動物性タンパク質が入ってないご飯をあげてねーと言われ

慌てて先程ご飯を作成🍚

 

f:id:mayutomax:20210226133843j:image

 

全て野菜もりもりで

上がお味噌

左がトマト煮

右がコーンスープ

です。

 

牛乳は代わりに豆乳を使えば良いけど

卵・肉・魚が入れれないのは少し不便🥲

 

 

そしてお昼ごはんは

 

f:id:mayutomax:20210226134305j:image

 

先程のお味噌で雑炊+コーンスープ🍽

足りなかったらしく、

これにバナナと赤ちゃんせんべいも追加👶

 

先程のストック達をこんな感じで使ってしばらく乗り切ろうと思います🙆‍♀️

フルーツと赤ちゃんせんべいも食べれるし、

米粉パンケーキもあるし

割といけそうな気がしてきた🤗

 

 

治ったら大好きなだし巻き卵を作ってあげないとなー😚