もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

息子ご飯〜お出汁について〜

こんばんは、もちぞうの母まゆみんです🤗

 

 

1歳になってからは息子のご飯を

基本は親ご飯からの取り分けスタイルに変更しています🍽

 

最近私がにゅうめんを食べる事が多く、息子にもにゅうめんをあげていたのですが

今日、朝昼連続で出したらぷいっと嫌がられ

食べてくれなくなりました😱

 

三輪素麺なのに、、、

出汁も美味しいのに、、、

 

 

お腹が減ってブチ切れる息子に慌てて食パンをあげたら

美味しそーーに完食されました😂

複雑😂

ちゃんと毎食違う味を出さないと飽きるのか、、

いきなり大人みたいになってきたな、おちび👶

 

残された煮麺は私が完食してやりました🍲

ふんっっっっ!

 

 

 

ちなみに私、息子ご飯の味付けが苦手で

濃いのを薄めるならまだしも

息子の為に1から作る場合薄味ってどれくらい?醤油何滴?

美味しく薄味っとどうやって作るの😱

て感じで毎回焦っていたので、

 

最近はこのお出汁に頼り切っています↓

 


 

 

大好きな茅乃舎だしの減塩タイプ🐟

こちらは本家の茅乃舎だしと素材はそのままで53%減塩で作られています。

無添加ですし、

これだけで味があってとっても美味しいです!

我が家ではこの出汁でにゅうめんやうどんを作って、

味が足りないようなら数滴醤油・濃ければ薄める感じで使用しています☺️

 

大人用は勿論こちら↓

 


 

 

茅乃舎だし、本当に美味しくて

我が家ではうどんや煮麺・肉じゃが・炊き込みご飯など大活躍しています!

 

減塩じゃない方が私は美味しく感じますが、

やはり安心の為、我が家は息子が一歳半くらいまでは減塩もお取り寄せ予定です👶

 

 

美味しいので、是非お勧めです❤️