もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

悪阻明け〜出産までのお話👶

こんにちは、まゆみんです🤗

 

 

今回は悪阻後〜出産までのお話。

 

徐々には良くなっているものの安定期になっても吐き気が続き、早1ヶ月。

いつまで続くんだ、、、

とうなだれていると、

とある日いきなりパタンと吐き気がstop🕺

体もだるくない🕺目眩もしない🕺

 

悪阻あけたああああああああ!

よっしゃあああぁぁぁあぁぁああああ!!

 

 

 

そこからは

外食🍖

友達とランチ🍽

遊び🎤

と満喫し、

吐き気が無くなった為食欲も爆発💣

満腹感も幸せで、もりもりと食べていました😂💓

 

 

そして今しかない!と教習所にも通い出しました🚙

 

勿論本来は通うべきでは無いのは分かっていたんですが

通園通学や習い事等、産後必ず必要になる機会が出てきますよね、、、🙃

産後から通うのは絶対無理と判断し

ネットで情報を集め、出来るだけ安心な教習所を選び、覚悟して臨みました🚙

 

ただやはり本来は臨月までに卒業のはずが難航、

更に臨月からはお腹が張る事が増えてドクターストップがかかり中断になりました😱

(産後再開し、今は無事卒業しました)

 

ある程度覚悟はあったものの体調は都度変わりかなりしんどく、

事情があって妊娠中の取得を考える方は安定期に入り経過順調、悪阻明けすぐに入校して取り切ってしまうと良いと思われます🥲

(私の場合、悪阻を明けてから教習所を探し出した為入校が遅れてしまった)

勿論出来る事ならやめた方が良いです😱

 

 

ちなみに私が胎動を感じ始めたのは妊娠6ヶ月目のあたり👶

 

つわりが開けてから無理しすぎたのか

約2ヶ月でお腹の張りで自宅安静になり

そこからお腹も一気に膨らみ臨月時期には骨盤が痛すぎて歩けなくなり

出産予定日3日前には腹囲100cm🤰

体重も勿論爆増していて、

結局18kgプラスで出産、、、🤣

(産後1年経ちましたがまだ14kg現存しています🤰)

出産予定日より11日遅れての出産でした。

 

 

 

振り返ってみると、

私のマタニティライフは半分以上ほぼ寝たきり生活🤰

旦那と周りの方々の有り難みを感じる日々になりました🙇‍♀️

 

 

また出産時のお話も書きたいと思います✏️

お読み頂き有難う御座いました💓