もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

自動車免許🚙

こんにちは、もちぞう母まゆみんです🤗

 

 

前回ブログで出てきた教習ですが🚙

やっと、やっと、、、

 

普通免許(AT限定)を取得しましたーー!!!!

いえーーーーい!!!!

 

昨日免許センターにて学科試験に受かりました🚙💓

長かった、、、ほんと長かった、、、

私はATで一杯一杯だったので、MT取得されてる方々、本当に尊敬します😭

 

 

本当は出産前に取得する計画だったのですが

・仮免に3回落ちた事により予定が大幅に狂う

・卒業直前にお腹の張りでドクターストップ

で中断になり

 

出産後も再開しようとした直後に緊急事態宣言で教習所が休所😱

 

宣言終了後、

やっと5ヶ月ぶりに教習所再開出来て

奇跡的に卒業検定は1発合格💮

 

 

「仮免落ちてる人見た事ないから大丈夫!」

と応援されたにも関わらず3回も落ち(3回ともS字で脱輪)

予定を大幅に押したせいで膨れ上がるお腹で運転は辛いし気持ち悪いし、

臨月に入ると運転中に足を吊りパニックになり

本当に通い始めた事を何度も後悔しました😱😱

 

5ヶ月ぶりの教習もいきなり自主経路設定や高速教習からスタートで感覚を取り戻すのに必死、

更に何故か両方共本来3人で交代して行う教習なのにドタキャンで私のみで全運転、

沢山運転出来て有り難い反面疲労でふらふらになったのを覚えています😂

 

 

教習所自体は妊婦さんも受け入れ可能な所で、

体調不良や急な通院時も当日でもキャンセル料無料(本来は3日前を過ぎたら2000円かかる)

急ブレーキ講習は説明のみで技能はなく

予約も全てまとめて取ってスケジュールを組んで下さり(本来は3回分ずつ自分で予約だが、一瞬で埋まる為なかなか取れない)

不安な事も都度相談に乗って頂き

本当に常に気を遣って下さり

なんとか卒業まで辿り着く事が出来ました😭

 

 

もし妊娠中に免許取得を目指される方がいたら、

教習所はしっかりと選ぶ事をお勧めします、、、!!

(出来れば妊娠前での取得を)

 

 

 

勿論安全運転!で

これからもちぞうを色んな場所に連れて行ってあげようと思います🚙❤️

 

免許がとれて一安心🥰