もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

欲しいものがあり副業開始🏃‍♂️

こんにちは☀️

もちぞう母のまゆみんです🤗

 

 

私、少し前からずっと欲しくて欲しくて堪らないものがありまして、、、

それは、、、

 

iPad!!!!

(出来たらAir

 

お絵描きがしてみたい!!

風景画やイラストを描いてみたい!!

ついでにペンで画面にメモもとりたいーーー!!!!

(保育園の見学で一緒に来ていたママさんがiPadにペンですらすらメモを取っていて憧れた)

 

 

でもお絵描きはちゃんと頑張れるか保証出来ないし

メモは紙に書いても支障ないし

何より我が家は資金に余裕がある訳じゃないし、生活資金から出すのは旦那に申し訳ないような、、、

 

 

 

という訳で

iPad資金を副業?で生み出そうと思い

 

・ポイ活(メインはハピタス・ワラウ・ONE。気が向いたらトリマ・powl)

・メルカリで断捨離

 

を頑張っています🙆‍♀️

 

 

目指せ10万!!!!

(ネットで色々調べたら、iPad Air +キーボードやペンを揃えるなら8〜10万あればOKと書いてあった)

 

 

ハピタスが気付いたら25000P貯まっていて

メルカリも3万は貯まったので

これらで10万円を達成したらiPad Airを買おうかと、、、!!

 

 

ちなみにONEはレシートの写真を撮ったら1枚=1〜10円で買い取ってくれるアプリで、

先月くらいに始めてマメにパシャパシャして

現在103円😊

 

ワラウ(ポイントサイト)も一応毎日ポチポチしているけど、

大きな案件?はハピタスと割と被っててポイント数が少ないからあまり本腰を入れてません🧐

まだコツが掴めてないだけなのかな。

 

 

在宅ワーク(データ入力、ライターなど)も悩んだけれど、、、

とりあえず春からパートで働くのが先でそちらが落ち着くまで待って、

もう少しパソコンの勉強をしてからチャレンジする予定!

(現在Excel・Wordの参考書を買って少しずつ勉強中✏️)

 

 

もちぞうともたっぷり遊びたいので

もちぞうお昼寝中・就寝後に活動してるけど、

普段もどうしてもスマホを見ちゃう事が増えてしまってる、、、。

気をつけないと😭😭

 

 

 

時間がもっと欲しいなあ🧐