もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

もちぞう君の蕁麻疹について

こんにちは☀️

もちぞう母のまゆみんです🤗

 

 

 

もちぞう君、

一昨日にいきなり蕁麻疹が出て病院を受診

→その時に出たお薬の服用を続けていますが

相変わらず蕁麻疹は出たり収まったりを繰り返しています🥲

 

心配で病院に電話したら

アレルギー検査の結果が出ていて

食物・ダニ・ハウスダストなど考えうる検査したものは全て陰性。

ひとまず一安心ーー!!!!😭✨✨

 

ただ、そうなると原因が全く分からない🧐

 

 

電話で色々説明して頂きましたが

・思い当たる病気も無いし、アトピーも皮膚の状態から見て違う

・蕁麻疹は疲れや体調不良で起こる事もあって、一旦起こると1週間以上繰り返す事もよくある。薬の服用を続けて都度様子を見ましょう。

・念のため動物性タンパク質(肉・魚・卵・牛乳等)は控えた方が良いかも

らしいです。

 

3つ目きっつ😱

動物性タンパク質、備蓄してるベビーフードには全部入ってるし手作り離乳食ストックにも入ってるし

新たにストック作らないと😱😱

 

 

 

本人は全く気にせずゲラゲラ笑って遊び回ってるし元気そうだからとりあえずは安心だけど🥲

早く治るといいなーー😭