もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

旦那のお弁当🍱

こんばんは🌙

もちぞう母のまゆみんです🤗

 

 

旦那のお弁当事情ついて。

現在の旦那の職場には電子レンジがありません😞

 

チンが出来ないとなると普通のお弁当に詰めると食べる時には冷たくなるし可哀想だなと思い

 


 

 

 

これよりも小さい通常サイズはかなり量が少なそうだったので大容量タイプにして、

保温バッグとお箸セットも付いているし

レビューも良さそうだったので

こちらを購入🥳

 

 

お米をを入れる部分にはお湯を入れて1分くらい温めてからお米を詰めて

おかずは詰めてからチンしてあつあつにしてから急いで蓋をして出来上がり🍱

 

f:id:mayutomax:20210307193851j:image

 

いつもこんな感じに詰め詰めしてます😊

 

 

保温弁当箱は初めてだったので半信半疑でしたが、、、

旦那が

「昼に食べてるけど温かいよ!!アッツアツとかでは無いけど、十分ぬくい♪」

と喜んでいたので良い感じな様子😊

量もお腹いっぱいになるらしくて、

買ってよかったです🤩💓✨

 

 

 

私も働き出したら自分の分もお弁当作らなきゃなのかーー😱

出勤前にお弁当作り&自分の身支度&もちぞう朝ごはんと準備して自転車乗せて出発って

出来てる未来が想像つかない、、、。

 

まあ、なるようになるか😅