もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

求職活動🏃‍♂️

こんにちは、

もちぞう母のまゆみんです🤗

 

 

先日保育園の4月入園が決まり、

今就職活動の真っ最中ですが

育児中の就活って、なかなか難しいですね、、、😭

 

ハローワーク通いと転職サイトとの電話を続ける毎日ですが、

・保育園の通園に支障がない勤務時間(9-17)

・保育園の入園資格を満たす勤務時間(月96時間以上の勤務)

・子供の病気での早退や休みに理解がある職場

これが最低限の条件で

あとは自分のスキル・キャパなどを考慮した仕事内容、通勤が無理のない場所、

社保にも入りたいし、、、

 

難しいーーーーー

 

今まで迷ったものもいくつかありましたが、

悩んでるうちに他の方に決まってしまいました😢

 

 

産前は、仕事なんていくらでもあるし再就職もまあなんとかなるでしょ!

て感じで軽く考えてたけど、

いざ探し出すと

子供のことを考えると妥協出来ない条件も多いし、コロナで更に求人も減ってる😭

5月中には働き出さないといけないし、

そろそろ焦る🥲

 

 

求職活動自体は去年の冬からスタートしていて

始めてすぐの頃は

条件が多いから見つからないのは当然だし

自分が我儘なのかな?妥協すべき?

とかも悩んだけれど

 

お金を稼ぐ目的は息子の為&家族の生活を豊かにする為なのに

無理したり家庭を圧迫したりして、

私が体力・精神的に余裕が無くなったら家族が辛くなって結局意味がなくなるし

自分が納得出来る求人に出会えるまで待とう!きっとご縁があるはず!

 

と決断し、条件は変えないまま求職活動を続けています🏃‍♂️

 

 

 

そして先程やっとピンときたものがあったので、履歴書を送ってみる事にしました✏️

ご縁がありますように😭✨