もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

もちぞう君の成長記録👶

こんばんは🌙

もちぞう母のまゆみんです🤗

 

 

 

もちぞう君は現在ストローマグでお茶を飲んでいて、

食事中以外はリビングに置いておいて喉が乾いたら自分で飲むシステムになっているのですが

 

昨日から

お茶を口に入れてー

そのまま噴射!!

にハマったらしく、

見に行くたびに服やクッションがべしょべしょに😱

 

楽しいらしくゲラゲラ笑いながらやってて

私が旦那に見つかると更に笑ってお茶を放り投げて逃げ出す😂

怒ってはいるけど、逆に楽しまれている様な、、、

早くブームが去ってくれる事を祈ります。笑

 

 

 

もちぞう君はまだお喋りは出来ないけれど、

最近自己主張が激しくなってきたので

気持ちが少しずつわかる様になってきました👶

 

・好みじゃない食べ物を出されるとあからさまにやる気ない態度、好きな食べ物が見えると姿勢を正して前のめりになり口を開ける

・自分がやりたい事を阻止されたらブチ切れ

・いたずらしたらパパがママが怒りに来るから、来て欲しくてわざとする(見つかった時は満面の笑みで笑いながら逃げて行く)

・気になるけど自分で遊ぶのは怖いおもちゃは渡しに来て遊べとせがむ。渡しても違う場所に置いてもひたすら渡しに来る。

 

最近はこんな感じなもちぞう君😊

可愛いなあーーほんと可愛い🤤

もうすぐ喋り出すのかなーーどんな事喋るのかなーーー😍

成長が日々楽しみ過ぎる❤️

 

 

 

この前イタリアンレストランのキッズメニューで

【焼き立てパン食べ放題+フライドポテト+おもちゃ】

というのがあったのでオーダーしたのですが

 

f:id:mayutomax:20210305155626j:image

 

パンを7個+フライドポテトを完食して

にっこにこ笑ってはりました🥯

ほんと食欲凄いわね、おちびさん👶

 

私も食べましたが味は薄めでとても美味しく、米粉パン・枝豆パン・お茶パン・チーズパンなどがありました😊

最近外食で食べれるものが増えて嬉しいなあ🥰

そしてこの時は炭水化物ばかりになったので、

翌朝はお野菜たっぷりご飯を作りました😊🥕

 

 

 

食費が怖いけど、

焼肉が食べれる日はいつ来るのかなー

もちぞう君と美味しいもの、一杯食べに行きたいなあ🥰💓