もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

保育園の面談🏃‍♂️

こんばんは🌙

もちぞう母のまゆみんです🤗

 

 

 

今日はもちぞうの保育園の面談日で色々と説明を聞いてきました✨

 

 

園長先生も先生方もとても良い方々で

病気の際の決まり事や園のルールなどもすごくきっちりされていて

質問にも細かく答えて頂けてとても安心出来ました☺️

 

 

ただ、持ち物の説明で

「大きさ指定で手提げカバンを手作りしてきて下さいねー!」

と言われて焦る😱

「買って頂いても良いですけど、規定の長さの物がなかなか無いらしくて基本は皆様作って頂いてます」

とは言われたけど、、、

皆作ってるならもちぞうにも作ってあげたい、、、

てか、そもそも皆手作りしてるの凄すぎる。尊敬。

 

今後の為にも作れた方が良いだろうし、

入園まで1ヶ月あるしこの機会に頑張るべきか、、、!!

ミシンも無いしお裁縫もほぼした事ないけどカバンなんて作れるのかな😱

 

ま、チャレンジするだけ頑張ってみよう(^^;

 

 

 

ちなみに今日もちぞう君電動自転車に初乗りでしたが

f:id:mayutomax:20210301203605j:image

凄く楽しそうに乗ってはりました😆

 

 

なんなら乗り心地が良すぎたようで

f:id:mayutomax:20210301203813j:image

爆睡😴

 

 

もちぞう君、今日も1日お疲れ様☺️