もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

ついに電動自転車を購入🚲

こんにちは☀️

もちぞう母、まゆみんです🤗

 

 

昨日は通園用に電動自転車を買いに行き

 


 

 

これを購入してきました!😋

(私が買った色は黄色)

 

後ろには専用カゴを購入して付けて貰いました。

もちぞうが大きくなったら後ろにチャイルドシートを付けて、

前のチャイルドシートを外して→カゴを付け変える

と言う事が出来るそうです!

 

痛い出費だけど、

必要なものなので仕方ない、、、!!😭

 

 

 

 

もちぞう君は現在1歳、まだ小さいし見える位置にいてくれないと不安なので

最初から前乗せタイプを買う事に決めていました。

 

 

そして前乗せの場合

 

①元々前乗り用に作られているタイプ

(↑の画像の様な、前カゴの代わりにチャイルドシートが付けられていれるタイプ)

 

②通常の電動自転車にチャイルドシートを後付け

 

の2つの選択肢があります。

 

 

 

 

①は値段は高いですが、

やはりぐらつきにくく安全。

チャイルドシートも足までしっかり収まり安心。

 

②はトータル予算が①より安く済み、

最終的にチャイルドシートを全て外せば通常の電動自転車になる。

 

①も前のチャイルドシートを外してカゴを付けれるのですが、

なんだか不自然な感じになります😅

 

 

 

すっっごく悩みましたが、、、、

 

自分の運動能力に自信がない!

やはり安全第一!!

前乗せ用自転車にしよう!!!!

 

と、決めました😂

 

 

 

そして前乗せ用電動自転車は主に

パナソニックYAMAHAブリヂストン

の3種類があるそうですが

私が買いに行った自転車屋さんには置かれていなかった為ブリヂストンは除外

残る選択肢はPanasonicYAMAHA

値段の安さとチャイルドシートの形でYAMAHAにする事にしました。

 

 

それに私の選んだ

YAMAHA PAS Kiss mini un

は、

チャイルドシートコクーン型になっており足が隠れるので

冬は寒さ防止・夏は日除けに役立ちます。

子供のセットの仕方も簡単で、もちぞう君も試走した際に一番リラックスして乗ってくれました👶

 

 

 

自転車が手元に届くのが楽しみー!!!!

行動範囲が広がるし、もちぞうと色んな場所に行きたいな🥰