もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

歯について🦷

こんばんは、

もちぞう母のまゆみんです🤗

 

 

ふと思ったのですが、、、

もちぞう君は現在1歳0ヶ月。

歯は笑った時にパッと見えるだけでも12本は生えています🦷

 

 

今たまたま調べていたら、

f:id:mayutomax:20210216184551p:image

 

え、もちぞう生えすぎじゃない?

歯磨きはつい最近から一日2回してるけど噛みまくるからまともに磨けてる自信無いし、、、

 

 

10ヶ月検診で相談したら

「不安なら一歳になったら行くのも良いし、

一歳半くらいに行く人が多い印象かな?」

と言われて、一歳半頃に行く予定だったけど

それも今調べてみたら6〜9ヶ月頃からーとかも書いてあって焦る😭💦

生えるのが早かったなら早く連れて行くべきだった🥲

 

指吸いも未だしまくってるけど、

歯並びも大丈夫なんだろうか、、、

 

 

今の時点で座ってじっと歯を見せるなんて出来る気がしないけど、

とりあえず小児歯科探して予約入れてみようかな😢