もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

離乳食について🍙

こんにちは、

1歳児母のまゆみんです☀️

 

1歳になってから息子の食べる量が明らかに増え

味も少しずつ付けたり、外食先で薄味のものがあればあげたりし出していたら

最近離乳食ストック(出汁だけで煮たりした味が無いやつ)をそのままあげても嫌がる様になってきました😂

 

少し味付けして再びあげたら美味しそうに食べるので、好き嫌いではなく完全に味の有無。

グルメになってきたなーー🍲

これから料理頑張らないと💪

 

 

息子、今のところ納豆以外全て大好き😋

何でももりもり食べ、ごはんを残したことも今まで2回?しかありません🤤

食べムラも結局一度も出ず、毎食食欲爆発💣

特にみかんが大好きなようで、

大人が食べていたら叫びながら要求してきます🍊

 

 

食べる事が大好きでいてくれるのは本当に嬉しい!!!!😍✨✨

息子は食べたらすぐさまぷりっとかますので、毎日3〜6回欠かさず💩します😂

離乳食が始まったら便秘になると聞いていたので身構えていたけど、

いざ始まったら便の回数が2倍くらいに増えました💩笑

 

 

食べまくるものの快便なおかげで体型はずっと痩せ型で、

今も医師から

「身長は高めだけど理想より1kgくらい軽いねー」

なんて言われてます👶

 

なんて、、、

なんて羨ましい、、、、!!!!😂笑

 

 

まあなんせ、

沢山食べてくれるのはほんと嬉しいですよね🥰

ごはん作りのモチベーションも上がるし、

食べてくれると安心するし☺️

 

好き嫌いはいつ出るんだろう、、?

このまま出ないといいな☺️