もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

アンパンマンのジャングルジム

こんばんは、

1歳児母のまゆみんです🌟

 

我が息子、もちぞう君は今日も元気に一日中遊び回っていました👶

もう平気で10歩くらいすたすた歩ける様になって、嬉しい反面もうすぐハイハイが見れなくなるのは寂しいような、、、😗

 

ハイハイとつかまり立ち&つかまり歩きができる様になったのが6ヶ月、

10ヶ月くらいで歩くのか!?

と思ってたけど意外と一歳までしっかりハイハイでした😚

 

ちなみにもうしっかりつかまり歩き出来る様になってきた11ヶ月頃

アンパンマンのジャングルジム&滑り台を買ってあげたら毎日大喜びで遊び続け、

明らかに筋力が増えました!笑

 

 

我が家にあるのはこれ↓

 


 

 

場所はとりますが

邪魔な時は折り畳んでコンパクトになるので

便利です🥰

息子はジャングルジム部分はまだ登って遊べていませんが(くぐって遊んだりしてる)

階段登る→滑り台を滑るを1日何回も繰り返しています😆

 

 

自宅にスペースが確保できる方は長く遊べるのでブランコ付きも良いかも🥰↓

 


 

 

我が家ではブランコまでは置けませんでした笑

 

それぞれもう少しお安い値段で折り畳めないver.もあるのですが、

がっつり場所を取るので折り畳み式の方がオススメです、、、!

 

 

元々支援センターで滑り台に座らせるたびギャン泣きされて、

早く慣れて欲しくて買ってみたのですが、、、

設置したら1日で滑り台をマスターして、

今も毎日遊んでくれていて、

息子の場合は本当に買ってよかったです☺️

 

気になってる方には是非オススメです!😆