もちぞう育児日記👶〜ゆるーく奮闘中〜

1歳児の母の育児ブログです。日常や育児、趣味についても呟きます。

長次郎🍣

1歳児母、まゆみんです🙆‍♀️

 

昨晩はいつものスシロー!

、、、ではなく、

少し奮発して長次郎へ行ってきました🚙🍣

 

長次郎は味が美味しいのは勿論、

靴を脱いで上がるスペース&掘り炬燵席があるのです!!(店舗によるかも)

つまり、息子がゴソゴソできる!!!!👶

(共用スペースは邪魔になるので、勿論机の下のみです)

 

我が家が今回伺った押熊店は

こんな感じ↓

f:id:mayutomax:20210205122739p:image

 

ちなみに予約専用で

座敷スペースもあるようです😊

f:id:mayutomax:20210205122836p:image

 

息子は1歳0ヶ月、たっち&数歩歩き&ハイハイを駆使して動きたい盛りで

自分のご飯を食べ終わると動きたすぎて叫びだすので、少しでも動けるスペースがあるのが助かりました😭

普段ベビーカー同伴で飲食店に行くと、

時間がかかってしまった場合修羅場になってしまう事も、、😱

まだ完全には歩けずすぐ座るので、地べたには置けないですしね😞

 

長次郎では掘り炬燵席におけるベビーチェアor机との高さを調節できるクッションを貸して頂ける(店によるかも?)ので、

お座り出来る以降のお子さんは一緒に座ってご飯が食べれます😋

ただ、逆にまだ寝たきりの赤ちゃんの場合は寝かせるスペースは無かったので

ベビーカー同伴でカウンター席or予約して座敷

の方が良いと思います🧐

 

いやー、やっぱり長次郎は美味しかった😍!

ただスシローに慣れてる身としては高い!笑

でも、値段に負けないくらい美味しいので是非また行こうと思います❤️🍣

生ずわい🦀寿司美味しかったなあ🤤

 

ちなみに楽しみに頼んだ

・季節の茶碗蒸し

・鯛のあら煮

は9割くらい息子に食べられました😂

鯛のあら煮、食べたら優しい味付けだったので一口あげたら止まらず、、、笑

幸せそうだったので、まあいっか😅💓